株式会社中原屋葬祭センター

毎日がお葬式

実際の葬儀を担当している中原屋 原敏之が綴る、お葬式情報ブログ。

川崎・横浜での葬儀・家族葬のことなら中原屋へ

短時間で葬儀社を選ばなくてはならなくなった!!大丈夫?!

2017年5月29日 09:47

「霊安室からできるだけ早く搬送していただきたいので、至急、決めている葬儀社に連絡をしてください。
決まっていなければ病院に出入りの葬儀業者を紹介します。」
病院等から、このような案内があると、不安になることでしょう。

時間的制約で業者を斡旋されるのは、どうかと思いますが、
その時点で、インターネットや電話帳で探したりするのはリスクがあります。

大切なお身内様がご逝去され、ご心痛ははかりしれません。
また、まったく心に余裕がなく、頭が真っ白な状態で、
正常な判断をするのはとても難しいことであると感じます。

人の葬儀でお世話をして、何でも知っていて、皆さまにアドバイスをされていたような方でも、
いざ自分の身内となると、まったくわからず考える事ができない状態になり、
見ていても目に入らず、聞いていても耳に入らない状態になるということは、

良く聞く話です。

その状態で、インターネットや電話帳から安心で信頼できる葬儀社を探して依頼するのは…。
想像すれば分かることであると思われます。
ですから事前の業者選びは大切であると思います。

その場で決めなければならない時は、やはり誰かに頼る形になるのではないでしょうか。
親切感は、その人の当たりかたで、すぐにわかると思いますが。

川崎での葬儀なら中原屋葬祭センター