株式会社中原屋葬祭センター

毎日がお葬式

実際の葬儀を担当している中原屋 原敏之が綴る、お葬式情報ブログ。

川崎・横浜での葬儀・家族葬のことなら中原屋へ

葬儀後のお客様アンケート

2013年1月29日 13:11

お客様より、葬儀後のアンケートを頂いております。

朝礼の際、そのアンケートを各自1枚持ち、皆の前で発表し合います。

各項目の評価とそれぞれの備考欄のご意見、最後の欄の総合のご意見など、事細かく発表し、そのアンケートを元に、業務改善やサービスの向上、また当社サービスの確認をしております。

当社のホール内、遺族控室にマッサージ機を設置したのもその一つでした。「マッサージ機があればいいのになぁ」という事で、ほんの少しの時間でも体や気持ちをほぐしていただきたいという願いで購入し設置いたしました。

他にも、携帯電話各機種対応の充電器ステーションや座イス、お別れ用のお手紙等、お客様からのお声を元に実行してきたものは数々ございます。

その中でも、ご来館された方はご存じな方もおられると思いますが、当ホールには様々な絵画や置物を飾っております。その中には人間国宝のものまでも・・・。お客様より殺風景なホールよりも綺麗な物や装飾品があると癒されるというご感想をいただいております。実は当社で使用しているシャンデリアは某大使館でも使用しているのですよ。

お客様の声は、とても大切です。たくさんのお声をいただき感謝しております。もし、良くも悪くもご意見を言われなくなったら、お客様から見放されているということです。

当社の信条にもありますが、毎日が「感謝からの展開」なのです。

 

やすらぎホール中原屋 → http://www.nakaharaya.co.jp/shikijyo_yas.html

天昇閣 → http://www.nakaharaya.co.jp/shikijyo_sonota.html

川崎での葬儀なら中原屋葬祭センター